※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

日本脳炎2回目の接種について現在、1歳0ヶ月で明日予防接種予定です!事…

日本脳炎2回目の接種について

現在、1歳0ヶ月で明日予防接種予定です!
事前に小児科から予診票をもらっていて今日記入しようと思ったところ、日本脳炎の2回目の予診票がありました。

今日まで確認してなかった私がいけないのですが、
日本脳炎1回目を5月に打っております。そして2回目が5ヶ月も空いてしまったのですがよくないですよね?😭

多分日本脳炎って続けて打つものじゃなかったでしたっけ、、詳しい方いたら教えてほしいです😭💦

コメント

はじめてのままり

うちの子がした時は
1回目を打って4週間後くらいに2回目
そこから1年後くらいに追加で1回って感じです!