※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次の検診まで不安で仕方ないのでここで質問させてください。現在、最終…

次の検診まで不安で仕方ないのでここで質問させてください。

現在、最終月経からの計算だと7週5日。
7週2日のときの検診で、動いてるのは確認できましたが心拍が確認できず、1週間後の8週3日でまた確認しようってことになりました。
先生曰く、最終月経からだと胎児は小さいし心拍も確認できないとなると流産の可能性ありと言われましたが、排卵がずれたりすると実際の週数が変わるので1週間後の大きさや心拍での判断と言われました。

不安で仕方なくネットで色々見て余計に不安になってしまいます。
今までの生理は2〜3日程度のズレくらいしかなかったので、となると流産の可能性が高いのでしょうか?
出血や腹痛もないので稽留流産ってやつなのでしょうか?
悪阻らしき症状もまだありません。

コメント

なぁちゃん

私も生理周期安定しているタイプなのですが、息子を妊娠した周期だけたまたま排卵がズレていました。
胎嚢も確認できず、「本当に陽性だった⁇」と聞かれた程で、子宮外妊娠の疑いもありましたが、その後の受診で胎嚢心拍も確認できて無事に出産しました😌

順調に経過するといいですね😭