※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インターネット系の操作にイライラする😖産前から感じているので妊娠・出…

インターネット系の操作にイライラする😖

産前から感じているので妊娠・出産はあまり関係ない(出産後はイライラ増しではありますが…)と思いますが、何でもネットで手続きができる事にイライラが増えました。対面しなくて良いストレスは減りましたが、操作が一筋縄ではいかなかったり、ヘルプ通りに進めているにも関わらずうまくいかなくて結局ヘルプデスクに電話して更に何十分も待つとか、提出書類もミスで足りずに(用意していたのに案内がなくアップしなかったらやっぱり必要とか)申請失敗して面倒すぎてやり直しせず(東京都のこども支援金申請)とか、何でも会員登録が先に必要だったり。

会員登録解除しても来るDMもあって個人情報どうやってるんだ?と。

便利になりつつも、最近こういうネット上での操作や登録手続き系にイライラが募ります…

今日は仕事でクライアントから届くパソコンが遅れており、個人のGoogleメールに会議のインビテーションが来たのですが、デフォルト設定が日本時間じゃなく、何時だよUTCってとイライラ…変えるにはGoogleカレンダーの設定を変更しないといけないということで、その為にカレンダーアプリインストールして、設定変更…

これから先、IT社会で生きていけるのか不安です…

コメント

🍊mikan🍊

操作勝手が悪いもの沢山ありますよね〜😵‍💫
同じく、東京共同電子申請・届出サービスとか、なんでこんなに使いにくいんだ!って思ってます💦
結局窓口行っちゃったりしますね😵‍💫