※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日がルナルナで排卵予定日で、本当は排卵予定日前からタイミング取り…

今日がルナルナで排卵予定日で、本当は排卵予定日前からタイミング取りたかったのですが、毎日子供と一緒に寝落ちしてしまいタイミングとれず…
排卵予定日の今日の朝方4時過ぎにタイミングを取りました。
その後、8時前辺りから今も下腹部に軽い鈍痛のようなものがあるような💭、もしかしてこれが排卵痛??と感じている今です。
もしこの痛みが排卵痛だったら間に合ってはいるのでしょうか?
念の為、明日以降もタイミング取ったほうが良いでしょうか?

コメント

mayuna

排卵痛だけでは排卵日は特定出来ないですが、それが本当に排卵痛なら、タイミングは間に合ってると思いますよ!

ただ、精子にはプロスタグランジンという子宮収縮作用があります!これは陣痛を起こすときにでるホルモンと同じものです。
性交渉後に、その精子のプロスタグランジンによって、子宮収縮が起こり、排卵痛のような、生理痛のような痛みが起きることがあります!
なので、その痛みの可能性も高いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮が起こるのは耳にしたことありました!
    今までおわったあとに今くなることがなかったので排卵痛であってほしいです😂

• 19分前