※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
住まい

戸建に住んでいる方、窓について教えてください。今の時期、窓を開けて…

戸建に住んでいる方、
窓について教えてください。

今の時期、窓を開けていたらエアコンいらずでちょうど良い涼しさですが、
窓を開けたら話し声が外に丸聞こえ!!!😭
閉めたら暑いし、、、

近所をお散歩しても話し声が丸聞こえのご家庭はなかなかないし、もしかしてみんな窓あけっぱなしではないのでしょうか。

コメント

ママリ

外の音はよく聞こえますが楽以外と家の中からの声ってそんなに家の前にずっと立ってないと気にならないですよ☺️

ママリ

本当は窓開けて過ごしたいのですが自分の子どもの声や泣き声が気になってしまい落ち着かないので基本閉めてます😭

3児の母

人に聞かれたくない話は外まで聞こえるような声量で話さないので、バンバン窓開けてます😂
子どもの声とか泣き声は夜遅くでなければそこまで気にしてないです👌

パグ大好き

家にいると外の声は良く聞こえますが、逆はそうでもないですよ😊
うちは基本窓開けてます!
でも、近所の小学生が下校してきたら閉めます。窓閉めても聞こえますが、マジでうるさいので😅
自分の家の前で遊べよ🤬ってイラつきます😇笑