※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母で月経再開の早い遅いにどんな違いありましたか?エストロゲンやプロ…

完母で月経再開の早い遅いにどんな違いありましたか?
エストロゲンやプロゲステロン分泌あるほうが骨粗鬆症とかメンタルには良いでしょうか?
月経再開遅めだとデメリットありましたか?
分かりにくい質問ですみません💦
すごく遅いと予想してたら1ヶ月で来たので、完母が上手くいってないのかなと…。母乳分泌は良すぎるくらいですが。それでも月経来るのはプロラクチンやオキシトシン分泌が少なめなのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目は生後2週間で生理来ましたが1歳まで出続けて2度乳腺炎になるほど出過ぎて、完母断乳してから2人目産むまで5年くらい滲む程度ですが出続けて、2人目も1ヶ月頃生理来て、同じく完母で1歳で断乳し、それから4年経つ今でも滲みます。
病院で診てもらって高プロラクチン血漿かなと言われたり乳がん検診したりでしたが原因わからず、最近多分ようやく止まりました😅💦