※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーい♡
子育て・グッズ

歩行器の購入に悩んでいます。生後7ヶ月の赤ちゃんに乗せる際の注意点や、歩行器の影響について知りたいです。

至急教えてください‼️
暴れん坊で、足の動きもすごいし抱っこして立たせるともう自分でも立てる!?ぐらい足が強いので、歩行器乗せたら喜びそう!と思い、明日買いに行こうと思ったのですが、やはり足腰に悪いとか、歩行器はよくないという記事を見てどうしようか悩んでいます🥲🥲
買わないほうがいいのでしょうか?🥺
生後七ヶ月なのですが、一日どのくらい乗せたら大丈夫でしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歩行器買いませんでした!
我が子も足の力が強かったですが、周りのものにつかまって立ってから歩くまで早かったです☺️
歩行器で段差から落ちて怪我をした甥っ子もいたし、うまくバランスを掴めず立つまでに時間がかかると聞いて、歩行器の購入は検討しなかったです💦

• るーい♡

るーい♡

そんな怪我するリスクがあるなんて知りませんでした😭😭💦
    誰でも乗った瞬間たてるわけじゃないのですね😳
    検討してみます😌
    教えていただきありがとうございます😊

• 2時間前
みー

タッチ、伝い歩き共に早かったので歩行器使ってました!が…無くても良かったかな〜と思います🥹
私も買った後にネットの記事をみて、あまり良くないと書かれていたので心配でした😭
目を離すと転んで頭をよく打っていたので洗濯だけ干したい!とか料理中など手が離せない時に1日トータルで10分〜1時間ほど使用していました🙂‍↕️
心配していた足腰についてですが11ヶ月に入って歩けるようになり、健診なども問題なかったです🙆🏻‍♀️
今は手押し車が好きなようで本当に短い期間しか使わなかったので無くても良かったな〜と😂
ただ、これから立つようになると転んだりの心配があると思うので家事や手が離せない時など、その点では便利でした!
長文ですみません🙇‍♀️参考になればと思います!

• るーい♡

るーい♡

うわぁとても参考になります!!🥺🩷
    使う期間短くても、転んだりの心配を解消できるなら買うこと検討してみましょうかね😭
    あるだけで、QOL上がりそうです😂笑
    でもやはり、はいはいが先でその後歩行器でしたか!?

• 2時間前
  • みー

みー

うちの子は背負うタイプの転倒防止クッションを使うも見事に真横に転んで頭打ったりだったので歩行器に乗せてれば転ぶ心配はないので安心でした😂

ハイハイが先でした!
    他の方への回答でるーい♡さんのお子さん、お尻を高くあげてるみたいなのでハイハイするのもそろそろだと思います!
    ハイハイ後に購入でもいいかもしれないですね!🙆🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ずり這いやはいはいはもう出来ていますか?
もしまだなら先にそっちでもいいかもです。

実母と義姉が保育士ですが、2人ともたっち、歩くのは遅くていい、ずり這いはいはいして足腰鍛えるのを優先するべき。それ飛ばすと転びやすいし身体のバランスが上手に取れない子供になる、と同じことを言っているので、
我が家はそれを信じてまずはずり這いはいはいを頑張ってもらおうと思っています。

でもそれ出来ていたら使ってもいいと思います!
私も赤ちゃんのとき使っていました😊

• るーい♡

るーい♡

前に進まずバックばかりで、最近2回ぐらい少しだけ前に進めました😂😂
    また四つん這いでお尻を高く上げる姿勢を常にしています!笑
    もう少しではいはいですかね!?😳
    教えていただきありがとうございます😊

• 2時間前
レンガ

ハイハイできているのであれば短時間1回15分以内で1日2-3回程度なら大丈夫かな?と思いました☺️
ハイハイまだだと歩けるようになった時に転んで手が出ずに顔からぶつけたり、O脚になったりと影響出るみたいなので💦

• るーい♡

るーい♡

はいはいはまだです🥲
    でも四つん這いになってお尻を高ーくあげて左右に動いたり前後に動いたりします!もうそろですかね!?
    O脚男の子だけど嫌ですー!😢💦
    はいはいしてからにします🥺‼️

• 2時間前
  • レンガ

レンガ

おしりあげたりするようになってから1ヶ月くらいかかりましたが、ずり這いするようになって「これから高速ずり這い楽しみー!」と思ってたらハイハイし始めて、でもまだ下手くそなので千と千尋の神隠しの坊みたいにバァン!バァン!って勢いよく手を付きながら進んでます💦

• 2時間前
  • るーい♡

るーい♡

じゃあもう少しっぽいです😂🩷
    ずり這い飛ばしてはいはいとかもあるんですかね?!🤣🤣
    やばい想像したら可愛いです!爆笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

歩くよりも断然優先すべきはハイハイですよ☺️✨足腰が強くなり、体幹を鍛えられます!

クマꕤ︎︎

うちは貰い物でたまに使ってました。
10分くらいですかね🥹
自分では買わないですかね、、
大きくて邪魔で使用期間も短かったです、、
ただ乗って喜んでる姿はめちゃくちゃ可愛かったです😂💓
楽しそうに走り回ってました👶🏻💕