※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目も男の子希望が珍しいか相談したい。男の子希望の理由や反応について話している。

2人目も男の子が産まれてほしかったって思うのは珍しいですか??

子供が2人いて両方男の子です。

2人目の時に男の子だとわかってから、色んな人に男の子2人大変だねー。残念だねー。3人目は産み分けしたら?など言われます、、、、。

ただ私は2人目も男の子希望でした!!
そのことを話すと大体ビックリされるのですが珍しいんですかね?

男の子希望の理由としては
・私みたいになってほしくない🤣
・女の子特有のあの感じがしんどい(しんどかった)
・旦那側もうち側も女が強くて性格に難あり(笑)男が優しい
・2人目が1人目と同性だと服とかおもちゃとか使いまわせる
・同性きょうだいだと仲良くできそう(私も旦那もきょうだいが異性なのであんまり仲良くない)

です。
女の子だと大人になってからも一緒に出かけたりできるって意見多いですが、うちも旦那の姉も親と出かけないから人によることない?って思ってます🤣
あと両方とも女が県外に出て男が実家近くに住んでるってのもあるかもですが🤣

男の子ほんとに可愛いし嬉しかったのでほんとになんで?ってなってます💦
同じ意見の人多いと思ってたんですが稀なんですかねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前の職場に、男の子3人育てるのが夢だった!って方いらっしゃいました!
聞いた時は珍しいなーと思いましたが、三兄弟坊主で育てたら可愛くない?😙って笑って仰っててめちゃくちゃ素敵だなーと思いました😆
甥と姪が異性の兄弟だけどめちゃくちゃ大変そうだなって昔から見てて思ってたので、どんな組み合わせでも大変さは変わらないと思いますし、残念だねとか産み分けしたら?なんて失礼だなと思いました💦
他人でも家族でも、そんなこととても言えません😣

しはるん

少ないかも…?と感じました!

1人目女の子とわかったときから、女の子いいな〜!次は絶対女の子が欲しい!と男の子1人のママさんに言われまくり、男の子兄弟のママさんには女の子が欲しかったんだけどこればっかりはね…とこれまた複数人に言われまくり、私はどう反応すれば!?となりました💦😱

私は2人目は同姓だと姉妹で仲良くできそうだけど、男の子も育ててみたいな〜と本心で思っていたのでそう言ってみたこともありますが、「えー!?」と言われなぜ!?となりました😅💦

はじめてのママリ🔰

いつかもう1人ほしいと思っていて、次も男の子がいいです!
一番の理由は私自身4人姉妹でもう女の子お腹いっぱいだからです🤣笑
子供が男の子とわかって、実家は大歓喜でした!笑
加えて旦那も姉と妹がいるので、同性の兄弟がおらず、男兄弟を育てたいです。
なので男の子2人、すごく羨ましいです!✨

聞いたところによると、男の子の方が残念がられる傾向にあるみたいですね😢
私は上記の理由で、むしろ女の子だとショック受けてたと思いますが、ママリ見るようになって世間は女の子希望の方が多いんだとびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ兄弟希望でした~!
私自身姉妹で良い思い出がないのと、私みたいになってほしくなかったからです😭

結果、三姉妹です😂(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子供たちが全く同じ歳の差です。
私は2人目は本当に本当に女の子が良かったけど、今となっては兄弟で良かったなと思っています😊
男の子2人大変そう!!とか未だに言われますけど、そんなこともないですし笑。
私は戦いごっことかしたくないので笑、兄弟でやってくれるのほんとに助かります笑。
元々女の子欲しかったのも、単純に両方育ててみたいからってだけでしたしね。
大人になってからも子供と出かけたいとかあんまり思ってないし笑。

かめ

世間の風潮?的に、
男女ともに居た方がいい、男女ともに欲しいよね?。みたいに勝手に思う人が多い気がします…当事者じゃない周りがどうこう言うことじゃないから、もう黙ってて💕と思っちゃいます(笑)
2人目産後、実母に次は女の子だね!って言われてむかっとしました(笑)

私は、2人目も男の子な気がするなぁと夫婦で話していたのと、私自身が実母とうまく付き合えないので、女の子を育てることになったら、こじらせそうだな…と思っていたので男の子希望でした😙
3人目は、どちらでも良くて、女の子もいいなぁ~と少し思っていましたが、男の子でした(笑)私と母のようにならないように、産まれてきてくれた男の子達なのかな☺️と思って嬉しいです!!

はじめてのママリ🔰

そんな珍しくないと思いますよ!
同性のほうが育てやすそうだし、子ども同士も共通の遊びが多そうですよね!

私は女の子2人ですが、どちらも女の子希望でした!
3人目は男の子だねと周りから言われますが、子どもは2人で充分だしもしできたとしても正直女の子がいいです😇
周りの男の子がやんちゃすぎて、その子の個性だとは思いながらも、男の子は無理だなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちも兄弟が良いと思ってます🥰
女子特有の感じが嫌いだしめんどくさいので(笑)
小学生から上の女の子は好きじゃないです😂
あとは同性兄弟が本人達にとっては何かと良い気がするので🥺!
将来の事なんか誰にも分からないのに女の子が良いとか大きなお世話ですよね(笑)娘だって絶縁している人も居れば息子さんがお母さんを看ている人も居るので一概に何が良いとか言えないですよね🤭