※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが舌を出すことについて心配しています。1ヶ月健診では問題なし。成長とともに舌が引っ込むことがあるので、気にする必要はありません。

生後1ヶ月の女の子の赤ちゃんなのですが、生まれた時からなのですが、いつもちょっとだけ舌を出してます。
寝てる時もちょこっとでてます。
私なりに色々と調べては先天性の病気も出てきて不安だったのですが先日1ヶ月健診の際にはマススクリーニング検査も全て正常でした。
よく飲み体重の増えも良いのですが、この舌はいずれ引っ込んでくれるのだろうかなどと心配です。
気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

NM♥MAMA

私の子も同じです!!!!

今でも舌を出す時があります!
気になったことはなかったですが…
検診でもなにもゆあれず
正常なので大丈夫だと思いますよ!
ネットはあることないこと
書いてることがあるので
あまり信用しない方がいいかと✨

  • まどーま

    まどーま

    ネットは本当に色々書いてあり余計に不安になるので信用しないようにします(;>_<;)
    何も先生に言われなかったら大丈夫ですよね🎵🎵

    • 4月23日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    大丈夫だと思いますよ😊
    神経質になりすぎたらお母さんも
    不安で仕方なくなってしまうので
    あまり気にしない方が…✨

    • 4月23日
  • まどーま

    まどーま

    そうですよね(o゚▽゚)
    ありがとうございました🎵🎵

    • 4月23日
J☆

‼︎‼︎ウチの子もです‼︎
産まれた時からです💦
母親に、犬みたいに舌だしてない?って言われて入院中調べまくってました!
今はたまに口を閉じて寝ている時もありますがオッパイを欲しがる時も舌をベローんとだしたりしてます💦
退院の日に先生に聞いてみたところ、そんなの全然気にする事ないですよー!って笑われました。なので次第に舌が出なくなるのかなとあまり気にしないようにはしてるんですが、気になっちゃいますよね(*_*)
でも、舌は普通の子より長い気がします💦

  • まどーま

    まどーま

    次第に出さないようになりますよね!!(๑•́ ₃ •̀๑)ウチの子も長めなのかなと思います^_^

    • 4月23日
そう

過去の投稿に失礼します💦
まだ見ていらっしゃいますか??

私の息子も常に舌も少し出ており気になっています。
指で刺激しても閉じてくれません😢

その後娘さんはいかがですか??
返信頂けると嬉しいです😭