※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩したんですが客観的に見てどう思いますか?結婚5年目で…

さっき旦那と喧嘩したんですが客観的に見てどう思いますか?
結婚5年目です。

旦那
週6勤務の日曜休み
大型連休や祝日は休み
月2くらいで飲みに行き、基本朝帰り
お小遣いありでタバコと酒で終わる
家事育児しない、でも口は出してくる
お風呂入らない、脱ぎっぱなしやりっ放し
家では基本TikTok見てる


週4勤務の扶養内パート
結婚してから飲みに行ったり遊びに行ったことない
お小遣いなし
家事育児全部やってる
旦那の仕事で必要な領収書や書類管理、連絡等やってる


こんな感じで旦那は基本的に働くのみで家のことはノータッチです
今日育児に対して色々文句を言われました。
「普段育児をしてない俺が言うとムカつくかもしれないけど、お前は甘やかしすぎ。もっとビシッと言えだからナヨナヨしてママママって子供が言うんだ、もっと周りの親たちを見ろ」
と言われ頭に来て
「前置きで普段育児してない俺って言うならしてください。平日忙しい時は仕方がないかもしれない、でも早く帰ってきた時、休日、連休、あなたは何してる?転がってTikTok見て子供の言葉さえ聞こえてなくて無視して、気が向いた時に少し遊ぶだけ、他は何もしない。甘やかしてるだけ?毎日毎日怒ってる、ダメなことは都度言ってる、できたことは沢山褒めてる沢山遊んでる。それのどこが甘やかしてるの?何もしないんだから、子供がママママ言うの当たり前だよね?」

と言ったら
「俺は精一杯やってる。毎日疲れてる。一人の時間もない息抜きもできない、そんななかであれやれコレやれ口出しすんな自由に使える金もない、遊びにも行けない」
って言われました笑

もう呆れて笑えるくらいです笑
お小遣い平均くらい渡してます。勝手に酒タバコにつぎ込んでるだけです。
連休中でさえずっと寝てスマホいじってるやつに1人時間無いとか言われたくないです。
ついこの間も朝帰りで飲んできて、先週は友達と朝からフェスに出かけて飲んだくれてます笑
私からしたらちゃんと息抜きしてるようにしか見えません笑

こっちは今年になって子供が幼稚園に通うまで誰かに預けたことも無く24時間子供とずっと一緒。
子供産んで退院した日からずっとワンオペの家事育児です。
お小遣いもないです。
パートですが、働き出して妊娠してからもワンオペは変わりません。
旦那は自分の物の管理も出来ないので全部私です。
ご飯食べた後の食器すらシンクに置くことができません笑
妊娠中の私が体調悪くても大丈夫?と声をかけるだけで何もしません。
旦那の言い分が全く理解できない私がおかしんですか?
私の言い分が間違ってますか?

コメント

みっちゃんママ

こんなにも自分のことが大事って旦那さんいらっしゃるんですね😅💦正直読んでいて、呆れを通り越して笑けてきちゃいました😓

読んだ限りだと、旦那さんは今だに独身時代のままなんでしょうね。「働いてるんだから、自分の時間やお小遣い、休憩が欲しいし必要だよね」って考えなんでしょうけど、それは主さんだって同じことですからね。

主さんがあそこまで言っても理解しないし、そもそも自分が悪いとも思ってないところからして、今後はかなりキツいですよね…。

二児母

すみません💦
捨てられてもしかたがないような旦那さんかなと思いました。

独身気分でいいですね。無料の家政婦つきですよ。

大丈夫ですか?
息抜きできるといいですね😖

®️°

うちの元夫のヤバさを再確認しました😂

土日休み、家に金入れない(家の支払いは自動的に向こうの口座から引き落とされるけど、食費、子供のもの買うお金、保育園代(5万)、出かけた時のお金、日用品費、自分の携帯代等は私が出す)、家事育児しないくせに口だけ出す、子供を10分見ることさえ出来ない、携帯2台でひたすらゲーム

私は時短正社員(土日祝休み)
お小遣いもなく、普段のお金が足りない時は私の貯金から出ていく(私の貯金は減る一方で、向こうの貯金は貯まる一方)

子供が生まれても生活変えないでいられるのは誰のおかげ?って話ですよね。私は、理解不能&同じ空気吸いたくない&精神的に参って離婚しました。

旦那さんと喧嘩しても良い思い出が思い出せるなら、まだ改善の余地アリです👍ちなみに私は離婚して数年経った今でも、ひとつも良い思い出が思い出せません。と、同時に「あぁ、きっと良い思い出もあっただろうに、それも思いだせなくなるほど、こんなにも嫌な思い出で埋め尽くせる人っているんだなぁ」とずっと思ってます。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

周りの親達をお前が見てみろ‼️‼️

休みの日、全く何もしないでグータラしてる奴に言われたくないわ💢💢💢

お前みたいな奴に息子がなって欲しくないから今、一生懸命育児してんの‼️‼️
あっ❔💢💢💢分かったかっっ‼️‼️‼️


育児の一つでも完璧にこなしてから言ってこい💢💢💢