※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の家の怒鳴り声がほぼ毎日です🥲奥さんの連れ子の他に、再婚後にでき…

近所の家の怒鳴り声がほぼ毎日です🥲

奥さんの連れ子の他に、再婚後にできた子供が2人の家庭なのですが毎日のように朝と晩に連れ子の内の1人(中学生)が再婚後の父親に怒鳴られ大泣きしています。

何の理由で怒鳴られているのかはよくわからないのですが勉強や部活動のことみたいです。

ママーーと泣いても母親も助ける様子は無しです。
以前は祖父も一緒に住んでたので助け舟があったみたいなのですが亡くなってしまいました。

朝は早朝6時くらいから始まり夜は21〜22時くらいが多いです。
距離感も近い住宅街なので聞いてるこっちも辛くなるし可哀想なくらいです。

児相に連絡してもこのくらいじゃ取り扱ってはくれないですよね、、
もう何年も連絡しようか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

たまごっち

ぜひ児相に連絡しましょう。何かあってからじゃ遅いので、、。

とんちんかん

連絡してみます。

中学生の子が毎日大泣きするって相当ですよね、しかも朝晩。

ちゆん

してみた方が良いと思います。
痛い!やめて!は心配です💦

はじめてのママリ🔰

私もその状況なら児相に相談します。
うちにも中学生の子どもがいて叱ることも多々ありますが、小さい時と違い大泣きする事はないです💦
もちろん泣いたりはたまにありますが、、近所に聞こえるって余っ程な気がします💦

mimi

189に連絡してみます。
匿名でできますし、何年も悩まれているならなおさらかなと🥲

ママリ🔰

幼児や小学生ならしつけかなと思えますが、中学生は心配です💦
言うこと聞かなくてもある程度はほっとくような年齢だと思うので…。