※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週0日から正産期ってことは、37週0日で産んでも40週で産んでも、その…

37週0日から正産期ってことは、37週0日で産んでも40週で産んでも、その後の体の強さや発達は変わらないってことですかね?
計画無痛だと37週0日に希望することは可能なんでしょうか?
2人目だしそんなに分娩時間かからなさそうなので無痛じゃなくてもいいのですが、1日でも早く、今産んじゃいたいくらいマイナートラブルが辛くて耐えれないので、早めに計画立てようと思っています。
切迫なので39週や40週まで出てこないってことはないと思いますが。1日でも早く。

コメント

🐱

下の子が37週になってすぐ
産まれました!
発達は特に変わらないし
むしろ今は平均より身長も体重も
言葉の覚えも早いです✨
逆に40週超えて生まれた息子は
今も小さめです😅
2人目ともなればしんどくて
はやく出てきて欲しいですよね😭

ママリ

自然分娩ですが、
うちの子、37週0日で生まれてます!

ビッグベビーの家系にしては
小さめに生まれましたが
3,000グラム超えてて、普通に元気でした。
発達はやや小さめゆっくりですが、
許容範囲で、普通です😊
病気も少ないほうです。

はじめてのママリ🔰

変わらないと思います。
37週過ぎてしまえば平気、と37週4日で産んだ時に言われました。
でも計画無痛出来るかどうかと言われると難しいかも…。
因みに切迫でしたが2人目は39週でした😂

はちぼう

子宮口や赤ちゃんの大きさがOKだったら早めに計画してもらえると思います!2人目が37w4dに計画無痛で生まれました。
個人差あるとは思いますが、上の子は41wで下の子は37w4dでしたが、下の子は上の子に比べて体重も軽く哺乳力も弱くて、苦労しました😰