※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

歌が好きな息子に何か習い事をさせたいのですが何がおすすめですか?(小…

歌が好きな息子に何か習い事をさせたいのですが何がおすすめですか?(小1です)
歌系だと合唱団とかボーカルスクールとかありますよね…何が良いのか全く分かりません💦
家では大声でよく歌ってますが、外では恥ずかしがり屋の性格で大人しいです💦
歌系の習い事をすることによって自分に自信つけば良いなと思っています😣‼︎

コメント

花束❁¨̮

合唱団いいですね!教会とかでやってるのも、綺麗ですよね😍

ミュージカル
演劇
そうゆうのもいいと思います

• a

a

ミュージカルや演劇は思いつきませんでした!
    どちらもいいですね😆✨

• 2時間前
みまり

私自身合唱団やってましたが、団体は向き、不向きがあるなぁという感じです💦
男子はそもそも少ないので女子の中に入れるなら大丈夫かなとは思いますが、パート練習とか結構リーダー女子たちがバチバチしてて、それは結構しんどかったです‥笑
歌うのは楽しかったですが、個人的に好きな曲は歌えないのでボーカルスクールとかの方が自分が歌いたい曲は歌えて楽しいのかな?とは思います✨

ちなみに悪いところばっかり書きましたが、良いところとしては合唱団は団体で動けるので合宿があったり遠足みたいなのしたりとかはあったのでいろんな経験は積めると思います💕