※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

母乳は痩せる!て聞くんですけどホントでしたか?🙄出産時(金曜日)56.1、…

母乳は痩せる!て聞くんですけどホントでしたか??🙄
出産時(金曜日)56.1、火曜日の退院時では53.4でしたが、今日の朝で51キロになってました。
母乳で水分?出てるのでそのせいで体重が減ってるんだと思いますが、母乳は痩せる!てよく周りからもネットでも聞いてたので、もしかしてほんとに痩せてるのかな?と少し期待してしまってます笑
母乳で痩せた!て人、体重だけじゃなくて体型もちゃんと変わりましたか?

コメント

フィナンシェ

わたし、母乳で痩せません😭
1人目の時は凄まじい食欲と喉が渇いて浮腫みまくりでした。でも太りもしませんでした。今回は凄まじい食欲も喉が渇くこともないですが、痩せません!笑 体質でしょうか?

ママリ

上の子たち2人目混合寄りの母乳でしたが産後一気に痩せました!
産んで退院するまでに10キロ落ちてそれをキープしてました!

3人目は退院後完ミにしちゃって全く痩せません!!!

体型も母乳の時の方がスラッとしてました💦

ままり

私含む私の周りは嘘でした。笑
そんな話をしたことがあります😂
でも体質によって痩せる人もいると思います!

ママリ

1人目2人目は母乳でほんとにやせました!!
みるみるへって、体型もほそくなりましたが、、
3人目びくともしません😂

はじめてのママリ🔰

生まれてから1ヶ月NICUに入院してて、その間3時間毎に搾乳してるだけでしたが痩せました!
体重も体型も元通りです。

母乳あげると、100mlあたり60kcalエネルギー消費するので、ほんとに痩せてると思います😊

はじめてのママリ🔰

末っ子は完母でしたが痩せなかったです🙃
上3人は完ミでしたが産後3ヶ月頃には妊娠前の体重に戻ってました!

🌻

帝王切開で1ヶ月ちょいは浮腫んで体重も3kgしか減らなかったですがそこから少しずつ減りだして、今産後7ヶ月ですが!妊娠前より−4キロです😆妊娠中+6キロでした😊

ママリ

母乳のおかげはわかりませんが、1人目を完母で1歳4ヶ月まで飲ませてました。
妊娠中からはマイナス15kg、妊娠前よりマイナス5kgです!
体重、体型も元より減りましたが、やせたと言うよりやつれました。笑
今2人目産まれたばかりですが、完母なのでどうなるか検証中です!

miyabi

母乳だから痩せたのかは分かりませんが…
1人目は産後1ヶ月には元より−3kg、2人目以降は8ヶ月〜1年かけて徐々に元の体重に戻りました!
7人出産しているので、体重は戻って、妊娠前のデニムも履けるようにはなってますが、何となく皮が余ってしまってます😂💦
今回8人目を出産したらどうなるんだと若干心配です😅💦