※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
ココロ・悩み

もやもやするので質問させてください。今、産後入院中です!面会に実の母…

もやもやするので質問させてください。
今、産後入院中です!!
面会に実の母、祖父母がきました。
そこで、実の母からコップはないのか?と聞かれました。
1つならあると言いました。
そしたら、私はいらないけど普通お茶とか祖父母にださない?って言われました。
家なら出すの当たり前だけど、ここ病院だよ?無理じゃん。って言ったら、ならペットボトル1本ずつ出すとかしない?って言われました。
それを聞いてた旦那がスーパーで買ってくるよ!って言ってくれました。
昨日、明日行くからと言われ準備も何もできないし、
もちろん外にもでれない。どのように準備すれば?

これって私がやっぱおかしいのでしょうか?
面会に来た人みんなにペットボトル出すのが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通、入院中(産後の人も)の人に対して来客があるんだからおもてなしをしろなんて言わないですよ😅
あーちゃん♡さんは悪くないと思います!
産後すぐだし、それなら面会も断りたいですよね💦

なつみ

えーーー
すみません、そんなこと言うなら来なくて良いと思っちゃいます💦
こっちは命懸けで産んでるし、出産のための荷物でいっぱいなのに来客用のお茶とかまで持っていけないですよ😭😭😭😭
主さんはおかしく無いと思います😭

ママリ

お母さん、そんな事言ってくるんですか?😭
産後なのに…
じゃあ、誰も連れてくるなよ。って言いますね。
旦那さんが優しい方で良かったですね🥹

Thainyan

ご出産おめでとうございます😊

産後入院している際はお茶等出したりしてる暇なかったです💧

来た側がペットボトル持参が常識だと思います。

寝不足続きの産後入院期間の来客対応が面倒だと誰もがわかっている中会いにくるなら短時間、少人数、ママに負担をかける事をしないのが常識だと思いますよ!

あーちゃん♡さんは何にもおかしくありません😊

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです笑
入院中=安静にしてなきゃいけない、本調子じゃない状態なので、おもてなしをする必要なんてないです。

失礼ですが、どちらかといえば訪問者が気を遣って飲み物なり持ってくる側だと思いますよ💦

あーちゃん♡


まとめての返信失礼します。
やはりそうですよね、、、
普通はそんな事考えないですよね。
3人目にして初めてそんな事言われたのでびっくりしました。
ありがとうございました♪