※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活始める(第一子)友人に、計画的に話し合って妊娠したのか聞かれたの…

妊活始める(第一子)友人に、計画的に話し合って妊娠したのか聞かれたのですが、特に話し合いはしてない。その場の流れで避妊なしにして、妊娠したと話したら引かれました…

話し合いなしで妊娠、というのはおかしいんですかね…
みなさんは話し合いしましたか?

コメント

雷注意

そりゃ無計画に何人も何人も生むとかは違うと思いますけど、普通に結婚して普通に収入があれば流れで子作りするのは全然普通だと思います💦

はじめてのママリ🔰

籍を入れて結婚式が終わったら〜くらいです💦あとはそろそろ出来たらいいねってくらいで😅
なかなか出来なかったので、排卵日を共有したりはしましたが計画的かと言われるとそうではないような…

ama

1人目はとくに自然の流れって感じだったので、話し合いしなかったですよ!2人目はいつまでに…と時期を相談しました!

そのご友人夫婦は計画的にしたいんですね😄でもひとんちの事情を聞いといて引くのはヒドイ😂

ママ🔰

結婚してて、
お互いいつか子供がいての家庭をと思ってて、
いつ妊娠してもよい覚悟を常に持ってたら話し合いないのかなーと思います。

うちは子供なしでー。の予定だったので、
妊活しようと私が決めた時に、
子供欲しいと思ってるんで協力を🙏と話しました😂

はじめてのママリ🔰

改まった話し合い?はしてないですね。
子供は欲しいよねって言うふわっとした話だけです。
お互いにすぐできるとは思ってなかったのもあって、結婚してから避妊なしでしたら割とすぐできました。
2人目も3年くらいあけたいね、くらいのふわっとした話だけです。
排卵日がずれていたみたいで3年あきませんでしたが笑
さすがに3人目は考えていないという話はしています😊

はじめてのママリ🔰  

入籍したらいつでも〜って感じだったので特に話し合うことなく普通に避妊なしでした!
そもそも話し合うって何ですか?😂