※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りに兄弟や従兄弟がいる子を見るとすごく羨ましく見えてしまいます💦💦…

周りに兄弟や従兄弟がいる子を見るとすごく羨ましく見えてしまいます💦💦
自分自身従兄弟、兄弟が多かったので逆に気にせず子作りしてしまいました。
やっぱり兄弟、従兄弟がたくさんいる方が楽しいですかね。わたしは、大人数があまり好きじゃなかったので
いても特段楽しいとか全くなかったです😭
それより気の合う友人と少人数で遊ぶ方が楽しかったのでどうなのか気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは兄弟おおくてこどもも三人はほしかったです。
やはり友達と身内はまた、別なのでたよりになるから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内って頼りになりますかね?🤣うちは助け合う家庭に育ってないせいか友人のが何かと助けてくれます😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに育ったところによりますね、、

きょうだい仲良いので常にこころづよいです

• 2時間前
ママリ

いすぎも大変だと思いますが、適度にいた方が良いなって私は思います💡
3人兄弟で育ちましたが楽しかったし、今子供たちにいとこもいたりして良かったなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

私が兄弟多くて仲も良かったので子供も2人以上と思ってました!
兄弟もみんな同じくらいに結婚出産してるので子供達は年の近いいとこがたくさんいて楽しそうです😊
友人に子供は預けられないけど、やはり兄弟には預けやすいのでいざというとき助かってます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊うちは、4兄弟のひとりっ子ずつなので従兄弟はいるんですがみんなで遊ばせるというのは滅多になく。💦旦那側は、3人いますが歳離れててあまり仲良く遊ぶような歳ではないです💦

• 1時間前
やちる

私自身が3姉妹で育ってて姉と妹がいるんですが姉も子ども2人、妹も子ども2人、私が3人もいてよく実家で集まって遊んだりするので集まるとめちゃくちゃ賑やかで楽しいです😂男の子率高くて大変ですが😂

ちなみに旦那側は弟くんがいて弟くん夫婦の方にもお子さん3人いるので義実家に集まるととても賑やかです🤣そしてこちらも男の子率高めです🤣