※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日お酒を飲む旦那様持ちの奥様教えてください!うちの主人は仕事から帰…

毎日お酒を飲む旦那様持ちの奥様教えてください!

うちの主人は仕事から帰ってきたら毎日お酒を飲みます。
今はまだいいですが、出産近くなったらいつ破水や陣痛がきてもいいようにとお酒を控えてもらうべきだと思うのですが、具体的には何週くらいから控えてもらうべきですか?

初マタなのでわからず…💦

主人はお酒が好きでこれが生き甲斐!ストレス発散!って言っています
家事も半分やってくれているのでいままで好きに飲ませてきましたが、出産となるとそうはいかないですよね
かといってあまり長く禁酒させるのは申し訳ないしきっと不可能なので、どの程度なのか悩んでいます

コメント

Sapi

特にトラブルなくきたので
正期産に入ってからは控えめにしてもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も禁酒できたんですか?😳😳
    すごい…!

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

旦那自身もいつ産まれても…になると心配だったみたいで
    多少飲む気がなくなったのもあるかもです😳🙌

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

あとは1度夜中に胎動なくて心配で救急駆け込んでもらったので
    そうゆうのもあるかもです🙆‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫は産まれるまで飲んでました🤣
産婦人科が近かったのもありますが、もしもの時はタクシーもあるし、自分でも運転できるし…特に制限はしていなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね笑
    タクシーでもいいですよね!

• 2時間前
はじめてのままり

うちの夫も毎日飲みます🍺
自分の周りにもし夫が飲んでいたとしても送ってくれる親戚やタクシーがあるなら飲んでも大丈夫かと思います。
うちは近くにお酒飲まない親がいますしまだ毎日飲んでます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休日の昼間とかでたまたま飲んでなかったらラッキーくらいにしようかなと思います😂

• 2時間前
ままり

生まれる前日まで飲んでました!
陣痛タクシーも登録してましたし。
昼から陣痛きてたので、陣痛っぽいから真っ直ぐ帰ってきてーとラインしてその日だけ飲まなくて車で行けましたが🏥

はじめてのママリ🔰

最低でも35週以降は控えてほしいと思います。。

会社のやばい先輩で、俺破水した日も酒飲んでて奥さんが自分で運転して行ったんだよね〜みたいなこと喋ってる人いて、本当にその場の全員かドン引きでした…😇

ママリ

37週以降は控えてほしいと伝えてましたが、
今日はまだ産まれてこないよね?大丈夫だよね?とか言いながら、週1.2くらい飲んでましたね😅

3猛獣ママ

同じです🙌

ですが、夜はタクシーが来ないど田舎なので、旦那の義両親に万が一があったらお願いしてました🙌
なので、生まれるまで3人とも飲んでました😂

ママリ

明日で臨月に入ります☺️
正産期になったらお酒禁止と言ってます☺️