※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初期からつわりが酷く中期に近づくにつれ気持ち悪いけど最初より少し落…

初期からつわりが酷く中期に近づくにつれ気持ち悪いけど最初より少し落ち着いたかな?と思っていたのですが、最近また1日中気持ち悪くて、下手したら吐いてしまうくらい気持ち悪くて、横になったり、テーブル等に突っ伏したりしないとすぐにあがってきます。
調べたら8ヶ月以降からなるのが後期つわりだと書いてあったのですが、あと数日で8ヶ月になります。
これは後期つわりと思っていいのでしょうか?

コメント

🧸

後期悪阻って初期の悪阻と違って、子宮が大きくなったことにより、胃など周囲の臓器が圧迫されて、その刺激で吐き気を催したり、消化不良を起こしたりするものだと思います。
8ヶ月になるとお腹も目立つようになってきますので、それだけ子宮も大きくなってるということです。
食べれない時に無理に食べる必要もないですし、食べれそうな時になるべく消化の良いものを少量ずつ食べるようにしてみて下さい😌
私も初期から悪阻が酷く、後期になってもすっきり終わっていません。が、しっかり食べれなくても赤ちゃんは元気に育っています✨️
頑張って乗り切りましょうね✨️