※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maasan
妊娠・出産

検診で、33週の赤ちゃんの頭が36週相当に大きいです。先生は何も言わず、不安です。

今日検診に行きました!
33週0日なんですが赤ちゃんのサイズ測る時
BPDが9.05cmで36週くらいの大きさでした(;д;)
他のとこは週数並なのに
頭だけでかい気がします(;д;)
先生はとくになにも言わなかったですが
不安です(;д;)

コメント

himari

私も前々回の検診では3週程頭だけが大きいと言われ、前回は2週半程大きいと言われました💦

心配ないですか?と先生に聞くと、私が背が大きいから大きい赤ちゃんになるかもね〜と笑って言われたのであまり気にしない事にしています^_^

バンブー

私も中期ぐらいから頭が大きめです。
毎回、2,3週間分は大きく、足の長さも同じくらい長いです。
心配ですよね>_<

私も心配で先生に聞きました!
頭が大きい病気となると、水頭症だけど水頭症はエコーで頭の中に水があるのは分かるので、心配しなくていいと言われました。
あと、後期になると、頭の成長に身体が追い付いてくる子も多い!と。
それからは、あまり気にしないようにしています☺︎
もし、何かあれば先生が言ってくれると思うので大丈夫ですよ!

彩加@ししまるママ

私も、中期ごろから毎回頭が2週か3週ほど大きかったですよ!心配で仕方なかったです!
でも、先生から何も言われてないなら安心していいとおもいますよ☆
私は出産のときに頭が骨盤を通らないかもと言われ、陣痛で動けない中車イスで骨盤のレントゲンとりに移動させられました(笑)
産まれてきたのは、頭でっかちな元気な男の子で、助産師さんたちに、よく通ったね!といつも言われてました(笑)