※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供の習い事について悩んでおります。ご意見を頂けたら嬉しいです。息…

子供の習い事について悩んでおります。
ご意見を頂けたら嬉しいです。

息子はサッカーをしています。自分からやりたいと言った訳ではなく、旦那がやらせたかったみたいです。

実際にすでに1年半位やっていますが、サッカーが大好き❤って訳ではなくなかなか上達せず、練習もふざけてばかりです。

息子は小さな傷でも大騒ぎするタイプで上達もしないし、毎週末試合とかで親(私のみ)の負担が大きいのでサッカーはやめて何か自分でやりたい!と思えるものを見つけて欲しいなと思っていますが、この状態でしたら皆様はサッカーを続けさせますか?

※サッカーは楽しいとも言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

向いてる向いてないがあるので、得意なこと伸ばしてあげたいと思う派です😂
とりあえずちがう習い事体験とかでたくさん触れさせてみたらどうでしょうか?

  • まりも

    まりも


    全く同じ意見です!スポーツじゃなくても本人が頑張れるものを見つけたいです。
    なにか探してみたいと思います!

    • 1時間前
そうくんママ

本人がやる気ないなら、、、
私ならやめますね。
真面目にやっている子たちに失礼だし、、
しかも、そもそもやらせたいと言ったご主人が何もしてないんですかね❓それが、私ならなしです。
丸投げってことですもんね。
ご主人が文句を言ってきたら
じゃあ、これからずっと行ってねと言います‼️

  • まりも

    まりも


    旦那は平日休みなので平日の練習には一緒に行っています。(週2回)だから何もしない訳ではないのですが、拘束される時間が違いすぎます😔

    本人が楽しい❗️サッカーもっと上手くなりたい❗️というスタンスなら私も喜んで連れていくのですが後から入ってきた子の方が上手くなっていたり、ふざけている姿は見たくなくて。

    コメントありがとうございます。

    • 1時間前
猫LOVE

現時点で子供がサッカーを辞めたいと言わないなら続けさせますね🙂

上達しないのは向き不向きがあるのでなんとも言えないですが💦💦

  • まりも

    まりも


    そういう気持ちもわかります。まだ1年生だから…とも思うのですが、1年生で一生懸命出来なかったら年を重ねて出来るのか⁉️と悩んでいます。

    • 1時間前
鮎🐟

私ならやめさせますね🤔
いくら楽しいと言っていても、練習ふざけてる時点で本人にやる気も向上心もないように感じます💦
ふざけてる人がいたら、真剣に取り組んでる人たちの気が散って集中力を削ぎます。
個人的に、習い事は本人のやりたいと言う意思が無い限りやらなくていいと思ってるので、その状態なら周りの子達や本人の為にもやめさせます。

  • まりも

    まりも


    向上心は今のところ見えないですね😔
    せめてコレがやりたい❗️言ってくれれば良いのですが、何も聞いた事がなくて…

    • 1時間前
ままり

やめさせます☺️
そもそも自分がやらせたかったくせにフォローしないとかふざけてるので😇

  • まりも

    まりも


    旦那も一応、平日の練習には連れて行ってるのですが土日は仕事なのでどうしても私対応になります。
    聞いてないよ〜💦って状態です。

    • 1時間前
ぽんママ

本人にやる気がある、続けたい!と言うならやらせてあげたら良いと思いますし、本人がやる気はなくて、別にやってもやらなくてもどっちでもいいーみたいなスタンスなら辞めさせますかね💦

うちもサッカーやってるので親の負担大変なの凄くわかります💦だからこそやる気がない息子みると、こっちがこんなにやってるのにーってなっちゃいますよね💦

  • まりも

    まりも


    まさに後者です😔
    毎日3〜4時間かけて送り迎えとかではないですが、平日仕事して週末サッカーは本当に応えます。

    旦那と息子と話しをしようと思います。

    • 1時間前