※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

母乳だけだっらげっぷさせなくてもいいとありますが、皆さんどうしてま…

母乳だけだっらげっぷさせなくてもいいとありますが、皆さんどうしてますか💦 あと授乳後寝てしまってもげっぷさせてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちあんまりゲップ出なかったので、
あんまりさせてなかったです😂
母乳、ミルク関係なく!

れい

確かにそれ言いますよね💦
うちは完母でしたゲップもあまり出なくて病院で習ったのは横向きで寝かして下さいと言われたくらいでした!!

ままり

ゲップをあんまりしないタイプでしたが、一応少しトントンはしてました!
3ヶ月くらいまで!
母乳は空気が入りにくいって言いますよね🤔
添い乳とかで寝てしまったら、そのままにしました☺️

• ままり

ままり

絶対にゲップ出るでトントンするんじゃなくて、
    出なかったら出なくても良いって、意味かなーと思います☺️
    うちはゲップ下手でしないかわりに、
    吐き戻しで一緒に出たり、
    オナラででたりしてました😂

• 1時間前
しろいいぬ🔰

母乳だとお口が真空状態になってあまり空気を飲まないとの理由でげっぷを無理にさせなくても大丈夫らしいです😊
うちはオナラで出てたので寝ちゃった時は吐き戻し対策で少し頭高くして寝かせてました!

はじめてのママ

私もゲップさせてないです(笑)
完全母乳ですが、一応授乳後は担ぎ上げて体が縦の状態に30秒~1分?くらいしてますが、あとは授乳クッションと枕の上に頭たかくなるように寝かせてます☺️
夜間はゲップしなくても、すぐ横向きごろんとさせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

母乳でもゲップする時はしてたので一応トントンしてましたが、10秒とか20秒とかそのくらいです😂
それで出なかったら普通に寝かせてました😊