※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で実感が湧かない。他のママの投稿を見て感心している。皆さんはいつ頃実感が湧いたでしょうか?

もうすぐ9週で、心拍確認もして母子手帳も貰いましたが未だに本当に自分と別の生き物がお腹にいる実感がありません😂つわりで気持ち悪過ぎてそれどころじゃないっていうのもあるかもですが…
いろんな人の投稿を見て「ごめんね赤ちゃん」とか「一緒に頑張ろうね」とお腹の子に語りかけているものを見ると「おぉすごいな、ちゃんとママじゃん」と感心してます笑
皆さんどれくらいでお腹に赤ちゃんがいると実感、現実感が湧くようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

割とルンルンだったので妊娠判定もらったその日からめっちゃ話しかけてました😂

でも本当に実感したのはやっぱり胎動ですね〜!

るる

実感わいたのは胎動感じ始めてからですね!
全く動かないと本当にいる?って思っちゃいます笑

これからどんどんお腹も大きくなるので、自然とゆっくりママになっていきますよ☺️

ぴぴ

19週になって、胎動を感じるようになってからやっと実感が湧きました🙋‍♀️
それまではお腹も目立たないし、なんだか他人事のように思ってました😂

ぷにか

産まれるまで本当に人間いるの?って感じでした😂

てと

わかります!!
ご懐妊おめでとうございますとかいう言葉にも、え?私?ってなります笑
つわりはありますが、お腹になんの違和感もないのでたまに忘れます😂
都合よく健診前だけちゃんと生きてるかなーとか不安になって吐き気が加速します笑
ただ、私は椅子の上とかでも足のせて丸まるのが癖みたいで(デスノートのLみたいな笑)、最近しゃがんでるとお腹が苦しくなるので確実に何かがある!って感じるようになってきました笑

はちこ

めちゃくちゃ分かります🙂‍↕️🙂‍↕️

胎動感じて、お!いるじゃん〜!
って思うようになりましたが
正直産まれて思ったのは
まじで私のお腹の中に人居たんだ😳でした(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります!
私は初期のつわりも軽く、太ってるからお腹の膨らみも分かりにくかったので余計妊娠してる実感がなかったです😂

胎動が分かってからは赤ちゃんいるんだぁと思いましたが臨月の今でも不思議に思ったりします。産まれたら実感湧きそう🤭

ひよっこ

つわり中はそれどころじゃないですよね( ; ; )
一日一日つわり乗り越えるのに必死でした、、
胎動を感じると、おお!いるいる!ってなりますけど
正直2人とも生まれるまで本当に人間か?
人間がこのお腹にいるのか?って
信じられなかったです🤣
お腹に語りかけたこと一度もないです。笑

でも生まれたらめっちゃ可愛いくて、たまんないです😍🌈
あーこの子がお腹にいたのか…ったまだ不思議ですけどね😮✨