※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

家に来ても手洗いしない義両親について赤ちゃんを触る前に手洗いしてほ…

家に来ても手洗いしない義両親について

赤ちゃんを触る前に手洗いしてほしいのですが、してくれません。生まれてすぐ家に来た時、旦那が手洗いを促しましたが「うっさいわ。大丈夫だって」とか言い出し洗ってくれませんでした😑
普通に家に帰ってきたら手を洗うと思うのですが、なぜ人の家に来て赤ちゃんもいるのに洗わないか不思議です。
どうしたら洗ってくれるでしょうか?
玄関先でアルコール置いても無駄ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無理すぎます🫠
手洗いお願いしまーす!って言います!

• ママリ☺️

ママリ☺️

旦那も1度断られてからもうなにも言ってくれないのでしんどいです😭
    なんとか角が立たないようにしたいのですが😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言い続けてもらうしかないですよね😩

• 1時間前
  • ママリ☺️

ママリ☺️

なんと言っても旦那は自分の家だと手洗いはするけど、人の家だと手洗いをしない(言い出せない)タイプなので私がなぜこんなに神経質に言うのか理解できないみたいです😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの義両親も洗わないです!外から家入ってきたら、手を洗うのが普通だと思ってました😂私は『洗面所あっちです!』とか『👶🏻(娘)ちゃん一緒に洗面所行こか〜♡』って言ってます笑

• ママリ☺️

ママリ☺️

てゆうか言われたら次から毎回やれよって感じですよね💦
    義両親のせいで感染症にかかるの本当に無理です!

• 1時間前
ママリ

義父がそうでした😱

私がすごく神経質になってしまってて手洗いしてほしいんですすみませーん!
家に来る人全員してもらってるんでー!
うるさくてすみません!

ってまくしたてるように言ってました🫡

あられ

そこは旦那さんが根気よく伝えてほしいですよね😭
義父も初めてうちに来た時、「車で来たし何も汚い物触ってない、うるさいなー」って言ってきて殺意わきました😂
それからは嫌われてもいいし開き直って「絶対手洗ってくださーい!私が嫌なんで!タオルもだしてあります!こっちでーす!」とうるさいバカな嫁として振る舞ってます😂😇💢

はじめてのママリ🔰

うわー。あり得ないですよね。
私なら旦那に速攻言って「手洗いしないなら抱っこなど触れ合いはなしで見るだけね」って言ってもらいます!
私が言うと角が立つので、実の息子の旦那に自分の意見かのように言わせます😂笑