※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お仕事

ママワークスでのリモート面接にドキドキしています。面接の感想や志望動機について教えてほしいです。

ママワークスで業務委託フルリモートのコールサポートのお仕事を見つけ応募したところ書類選考が通り、リモート面接まで進むことが出来ました!
10年振りぐらいの面接でかなりドキドキで🥲
それも初のリモート🥲🥲🥲
受けられた方がいらっしゃいましたらどのような感じだったか教えていただけると助かります。
志望動機と長所と短所などは考えているのですが🥲

コメント

ママリ

リモートで採用する側の人間やってます🥺
面接のリモートのコンテンツはなんですか?(zoom?teams?Googleミート?)それぞれで動作が微妙に違うので、フルリモートの仕事をするならここは使いこなせた方がいいです!
表示の名前はフルネームで、リモートですが服装は正装が良いです!リモート面接は携帯でも受けられますが、パソコンの方が良いと思います。
あとは仕事内容を理解して、その仕事で使うツール(メールやメッセージ機能など)が使えるかは会社としては確認したいです😊職務経歴についても聞かれると思うので、前職何をして、どういうスキルを活かせるのかアピールできたら大丈夫だと思います🥹あとは前職を辞めた理由は聞かれるかもしれないですね!週どれぐらい働けるかなどは自分の希望通りお伝えした方が、あとでやっぱり短時間しか無理!ってなった時に自分がしんどくなるので、ここは正直に伝えてもらった方が会社側としても助かります!
頑張ってください😊