※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の子育てについてです。1歳3ヶ月の子がいるのですが、お腹の中…

つわり中の子育てについてです。

1歳3ヶ月の子がいるのですが、お腹の中に9週目の赤ちゃんがいます。絶賛つわり中で旦那が仕事休みの日は基本家事育児全て旦那に任せってきりなってしまっています…。
旦那は消防士のため、1日仕事でいない日もありその日はワンオペなんですが、つわりで離乳食あげる時も地獄で、産婦人科で処方してもらった吐き気止めの薬を飲むとすごく眠たくなって本当にダメなんですけどたまに娘を1人で遊ばせて横のソファで寝てしまう時もあります…🥲
そして、娘を公園とかに連れて行ってあげたいけど外に出ることもできないです。。そして1日ほぼYouTubeを見せてしまっています😅😅2人目のつわり中の方いつもどんな育児されてますか?無理して外で遊ばせたりしてますか?YouTubeとかあまり見せないようにしてたりしますか??
皆さんどのようにされてるか気になります…。

コメント

にんにん🔰

私は、午前中は比較的元気なので、児童館に連れて行ったりしてます。けど、午後はもうYouTubeよろしくね😆❤️と見せてます。見せててもママ〜!ってしばらく来るのでソファに寝ながら相手をして、そのうちテレビに集中してくれるのを待ってます…

もみじ🍁

2人目つわり中の時
上の子1歳半〜1歳7ヶ月でした!

同じくつわりの時は本当に
キツかったです。
吐き気どめもらっても全く
効かずでした。土日はずっと
旦那に育児任せて平日は
義両親が家近いので
丸一日預かってもらってました。私は朝から夕方まで
寝てました…
実母は仕事していたので
休みの日だけ実家行ってました。

真夏だったので公園行ってませんしYouTube見せる頻度も高くなりました。支援センターもつわり中は行けませんでしたね🥲
娘のご飯も匂い嗅ぐだけで
吐き気がして自分で食べてって
感じにしてました。
土日に作り置きしてました。
焼きそばなど。ほんとに
麺ばかりで…
レンチンしてそれ出して
手で食べてもらってました。
この期間中は可哀想なこと
していたなと今では思いますが😂
私は実家や義実家の助けがないとやってけなかったです🥲
どちらにも預けれない日は