※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんどんなものを食べていますか?最近好き嫌いが激しく、…

1歳6ヶ月のお子さんどんなものを食べていますか?
最近好き嫌いが激しく、作ったもの市販のもの関係なく食べないものが増えてきました…ハンバーグやつみれ、オムレツ、お好み焼きなど柔らかそうなものが食べない気がしています。柔らかくないものだとどんなものを食べさせたらいいのか困っています。料理が得意ではないので簡単なものや市販のものでこれなら食べたというものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今のところ食いしん坊で作ったもの、市販のものなんでも食べてくれる方だと思います🤔

特に好きなものは市販だと
・アンパンマンのパン
・アンパンマンカレー
・アンパンマンポテト
・イオンの冷凍のポークミニハンバーグ
・コープの肉団子やミニハンバーグ

作ったものだと
・人参胡麻和え
・味噌汁(汁かけご飯にしてます)
・3色丼
・しらすオクラ丼
・人参しりしり丼
・鮭とオクラのチャーハン
・ちくわとミックスベジタブルを炒めたもの
・ブロッコリーおかか
・炒り卵(私が卵焼き作るの下手すぎてスクランブルエッグみたいにしてます😂)

単品だと食べないときはご飯に混ぜて丼にすることあります😅
あとはご飯はスプーンで食べますがおかずはつかみ食べオンリーなのでつかみやすいものは食いつきがいいです!

苦手そうなものは魚肉ソーセージ、梨、プチトマトは気まぐれで食べます。