※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルクについて生後4日の娘がいます!先ほどミルクを飲ませたらいきなり…

ミルクについて
生後4日の娘がいます!
先ほどミルクを飲ませたらいきなり目がうつろになり唇は紫色で飲ませるのをやめてゲップをさせたところ口の色も戻りました!
産院電話したところまだ飲むのが慣れてなくて酸欠みたいになったのかもと様子を見てます!
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

りん

何回かなった事あります🥹
焦りますよね(;;)
生まれたばっかりで飲むのに必死で呼吸忘れちゃったり、飲みながら呼吸って実は高度な事してるんだよと病院には言われてました☺️
何回もなってましたが元気に育ってますよ〜!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は何回かなったことがあります!
やはりミルクを飲んでいると呼吸を忘れてしまうことがあるようで、
そういう時は少しずつ休憩しながら飲ませてあげてね
と教えてもらってそのやり方をしていました。

マーガレット

ありました💦え?窒息してる?え???ってなりますよね💦うちも飲むの下っ手クソだったので、窒息しかけるわゲップが全く出なくて腸にガス溜まりすぎて臍ヘルニアになるわで悩みが尽きなかったです。

はじめてのママリ🔰

産院の方が言うようにまだ飲むのに慣れていなくて、飲むのに集中して呼吸を忘れちゃったんですね。新生児ではよくあります。
直母より哺乳瓶で飲む時になりやすいです。

授乳時になったら今回したようにすぐに授乳をやめて呼吸を促して様子見で良いのですが、寝ている時や静かにしている時に同じように唇が紫になっていたらすぐに呼吸を促して産院に相談した方が良いです。
呼吸を促しても顔色が戻らなければ救急車を呼んだ方が良いかもです。