※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30分くらいのお留守番って何歳ごろからしてましたか?例えば兄弟の習い事…

30分くらいのお留守番って何歳ごろからしてましたか??

例えば兄弟の習い事送っていっている間や少しスーパーに行くなど、、、

コメント

初ままり

年長からしてました。
買い物は年長から既に一緒に行きたくないというので、留守番できるか聞くとできるというので急いで行ってました😅

孔雀🦚

年長からしてます!
約束決めてます。

えーちゃん

小1娘です。コンビニ程度でも車で待ってて~は泣き叫んでだめでしたが、最近はやっと車なら窓から見える範囲、家なら庭とか車にものを取りに行く、と徐々に慣らしてる所です。
まだ出掛けるのは厳しいです🥲
自分の時は保育園の時から留守番とか余裕でした😂

なめこ

短時間のお留守番は年長からしてました😊

・お茶とお菓子以外でキッチンに入らない触らない
・外に出ない
・ピンポン鳴っても出ない

↑をお約束してます。
テレビを見せておくことが多いです!

はじめてのママリ🔰

先月(5歳)に1回だけしました!
地域の草刈りで、一緒に参加しましたが暑すぎて熱中症が心配になったので、40分ほどお家でお留守番してもらいました。
いつもは見せないYouTubeみせてました👌

すみっこ

年中です!YouTube見せて、リビングのシャッター閉めて40分くらいですかねー💦ピンポンには絶対出ない約束です。YouTube大好きなので留守番喜びます。