※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。もう直ぐ生まれます。姉妹になる予定です。上の…

名付けで悩んでいます。
もう直ぐ生まれます。

姉妹になる予定です。
上の子がフルーツの名前と草冠ぶりの漢字を使っています。○菜とつけています。

【姉妹共通点の果物のある名前】
①裕梨(ゆうり)

②結梨(ゆうり)→結を「ゆう」と読めない??「ゆう」は当て字なのでは??「ゆり」の方がすんなり読めそう

【古風な感じがして、私が好きな響き】
③詩乃(うたの)→姉妹仲良く育ってほしいのに、上の子と共通点がないのが少し寂しい、「しの」ちゃんと呼ばれそう

【上の子と草冠ぶりで植物繋がり】
④詩葉(うたは)→少し今風過ぎない?呼びにくい??

「いいね」だけではなく、理由も教えてくれるとありがたいです!!

コメント

たま

①裕梨  (ゆうり)

たま

②結梨  (ゆうり)

たま

③詩乃  (うたの)

たま

④詩葉  (うたは)

はじめてのママリ

どれも可愛いですね😍
ゆうりちゃん可愛いですが、最近は男の子でもゆうりくんってよく聞くのでその辺りが気にならなければ…って感じですね🤔
漢字は②の方が好きです!「ゆう」と読めますよ😊
が、「ゆいり」「ゆり」と読まれてしまうのも考えられます。

③の、うたのちゃん可愛いですが、ぱっと見はしのちゃんに見えます。

④の、うたはちゃん今どきっぽくてとっても可愛らしいですよ♡

私はこの中なら
うたはちゃんが好きです!
個人的な意見ですが、あだ名で呼ぶなら上の2文字を取ると読みやすいものがいいので「うたはちゃん」なら「うたちゃん」みたいな感じが好きです❤️

はじめてのママリ🔰

うたこ うたは はよく聞くので馴染がありますが、
うたの はあまり聞かないので 正直馴染がありません
うたはちゃんは私の周りにもいるため なじみがありますなので 、うたはちゃんに、入れさせていただきました