※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝る向きについて現在35週です。妊娠中は左向きのシムス位がベ…

妊娠中の寝る向きについて
現在35週です。

妊娠中は左向きのシムス位がベストだと聞きますが、
私の場合、赤ちゃんがお腹の右側にかなり寄っています。
左向きの体勢だと赤ちゃんが狭くないか心配です。
右向きの方が広々と動けて、羊水もしっかりあるんじゃないかな?と思います。

赤ちゃんのいる場所に関わらず、左側の横向きがベストだと思っていいのでしょうか?

コメント

ちゃん

私も気にして左向きで寝入ってましたが
起きたら仰向けや右向きになってたので
もう自分が寝やすい体勢で寝てました😂

• あまぐり🔰

あまぐり🔰

お腹が大きくてどんな体勢でも寝づらいので、それなら赤ちゃんが心地いい方をと思ってるのですが、あまり関係なさそうですね🤭その日の気分で寝ようと思います。

• 1時間前
ちょこ

全く気にしてませんでした😂
私は仰向けでずっと寝てました!

• あまぐり🔰

あまぐり🔰

仰向けすごいです!仰向けになった途端、重いってなります🤭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の寝やすい体勢で寝た方がいいですよ
寝てるときは自分で自分の体の歪み治してるので
毎回同じ寝方してると逆に体が歪みます

• あまぐり🔰

あまぐり🔰

なるほど!そういうこともあるんですね!!定期的に体勢を変えようと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

血管がなんちゃらで左向き推奨されていますが先生や助産師さんは好きな方で良いと言いますよ😊
寝やすい方で寝てください。私は右向きが寝やすかったので右向きが多かったです。

• あまぐり🔰

あまぐり🔰

どちらでもいいんですね!その日の気分で寝やすい方で寝ようと思います☺️

• 1時間前