※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ミルクについて質問です。ミルクを作る際は水をケトルなどで沸かすと思…

ミルクについて質問です。
ミルクを作る際は水をケトルなどで沸かすと思うんですが
その時の水は何でもいいんでしょうか?(メーカー等)
湯冷ましの水がいろはすや赤ちゃん用の水ではないといけないということですか?
それともミルクを溶かすお湯もいろはすなどがいいということでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

沸騰させるなら水道水でも何でも大丈夫ですよ!
湯冷しは沸騰させたお湯を冷ましたもののことなので、いろはす等は湯冷しではないかな?と思います🙆‍♀️
お湯で溶かした後に水で割りたいなら、いろはす等の軟水か沸騰させたお湯を冷ましたものがいいと思います☺️

• R

R

完母だったので三人目にして無知ですみません😭
    無名?の安い天然水を箱で買うのでそれを沸騰させてミルクを作っていますがいいんでしょうか?軟水とは書いてありました🥹
    あ、そうです!割る水はいろはすや赤ちゃん用買った方がいいですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母から完ミに変える時に慌てて調べました🤣
    軟水と書いてあれば、割る水は同じものを使って大丈夫だと思います☺️
    うちも沸騰させるものは水道水を使って、割る時は無名?の軟水使っていました🙆‍♀️

• 2時間前
  • R

R

知らなすぎて焦って検索魔になってました😭😭
    軟水であれば気にしなくて大丈夫ですかね🥹
    完ミではないんですが哺乳瓶拒否が怖いのと保育園入れる予定なのでいまは混合でいずれ完ミに移行したいなと思ってます🥹

• 2時間前