※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

【胎動が変わった気がします】24w初マタです。20wくらいから胎動を感じ…

【胎動が変わった気がします】
24w初マタです。
20wくらいから胎動を感じ始め、23wくらいまでの間はポコポコ、ウニョウニョした感じの胎動だったのですが、今日はグリーーンとまるで子宮の内側をなぞっているような、そんな感じの胎動を感じます。あと初めてヘソの上で胎動を感じました。一昨日の検診で700g越えたのですが、赤ちゃんが前より大きくなったことによる胎動や位置の変化ってやつなのでしょうか!?

コメント

🔰

グリーーーーんっていう胎動は伸びをしてるんだと思いますよ!
赤ちゃんが大きくなってきて、反射とかも身についてくるので胎動の感じ方はこれからもっと変わってきます!もちろん胎動を感じる場所も変わります!

ちなみに子宮の大きさは臍と同じぐらいかやや上ぐらいだと思います👍🏻