※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0718🦥
住まい

差し支えなければ教えてください🙇‍♀️世帯年収旦那さんのみの年収ローン…

差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

世帯年収
旦那さんのみの年収
ローン金額
住居購入金額(注文住宅、建売、新築、中古問いません)
※建物だけでなく、外構、エアコン、カーテン、家具家電、引越しなどかかった全ての総合金額をわかる範囲でお願いします

ママりを見ていて、我が家の予算の立て方は甘かったと感じています。ただ、皆さんどういう風に算出して回答されているのか分からず、この形での質問になりました。(年収、年齢(ローン期間)、子供の人数から算出する方法がわかりません💦)

お金の面での不安、HMへの不満、立地の後悔、色々とマイホームブルーなところが半分、楽しみ半分。HMの不満は解約以外で自分ができる限りの事はしました。立地の後悔は、色んな条件の中で一番の希望は叶わないので、後悔をゼロにはできないし、自分の力不足、人生の計画不足、その中で選択した結果を信じたいと思います。

あとはお金の不安。これから私自身働く方向を決めるのですが、その参考にさせていただきたく、差し支えなければ質問にお応えいただけるとありがたいです。

少しずつ出来ていく家を見ながら、楽しみな気持ちも大きくなってはいるけれど、後戻りできないプレッシャーも同じくらい大きくなっていく。もっと無難な方を選べばよかったのに…。

ああーーーー全部が上手くいきますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上から順に
1000万
900万
4000万
4600万です
外構費用はローンに組み込まれてます
引越し費用、家具家電などの購入費用は150万ほど
アパートの退去費用が25万くらいです。
頭金は500万ハウスメーカーへの手付金が100万弱
マイホームに関わるお金で手出しした現金は700万いってないかなーくらいです🥹

はじめてのママリ🔰

世帯1000万
夫のみ600万
ローン4500万
購入額4500万

私がいま育休中なので1年間は夫のみの収入になってます!
ママリで言ったら怒られるレベルかもですが、納得して建てました!

ママリ

世帯年収1180
夫の年収1100
ローン4500くらい
住居購入金額4800くらい

出来上がって住んでみたら案外良かった〜ってなりますよ😊!

きらきら星

世帯年収 850万
夫 700万
ローン3000万
新築建売で諸経費込み3500万くらい
その他引越しや家電、外構などで3600万くらい。(親からの引越し祝い等で多少援助ありました)

変動で借りたので、くこれから少しずつ金利上がると思うと不安もありますが、今のところ不自由なく暮らせてます。賃貸と比べてら伸び伸び暮らせて満足してます😀

はな

世帯950
夫のみ450
ローン4700
総額6000万
です
年齢が若くないので、ママリだとフルボッコです😛

住んでみたら持ち家最高です😊
お金の面は不安0かと言われたらめっちゃ不安ですけど、頑張って働くぞっていう活力になるので、まぁ頑張ろうって思ってます。