※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お仕事

もうすぐ上の子が小学生!転職するなら今がラストチャンスかと悩んでいま…

もうすぐ上の子が小学生!
転職するなら今がラストチャンスかと悩んでいます😭

小学生になるまでに転職…とずっと思っていましたが、現職がバタバタしておりタイミングを逃しこんな時期になってしまいました😭

今はパートで働いていますが

・通勤往復2時間
・土曜出勤あり

のため転職を考えています。

これまでは保育園だったので、火曜休みの私に合わせて子どもも休ませその代わり土曜保育も利用していました。

しかし小学生になると平日学校を休めるわけもなく、平日に加え土曜まで学童に行かせるのはさすがにかわいそうで…

さらに私は現在35歳、求人を見ていると35歳までの募集も多々あり今がラストチャンスかと😔

しかし今から転職じゃ遅いでしょうか😭
小学校に入る前に入職したいと思うとギリですよね😭
この時期から転職活動したことある方居られませんか?😭

コメント

いち

まわりは、逆に小学校入ってから時短にしたり退職したりのパターンが多いです🥺 
小1の壁というやつです。 

たけこ

フルタイム希望ですか?
出来れば1年生の1年間はゆとりを持って生活することをオススメするので、環境が変わらないか、変わるならパートなどでお母さんの気持ちに余裕が持てる感じが良いかなーと思います🙌