※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

33w妊婦です。先週くらいまでは胎動が激しくてドコドコ動いたりキックパ…

33w妊婦です。
先週くらいまでは胎動が激しくてドコドコ動いたりキックパンチが痛いくらいでした。
一昨日?昨日?くらいから、急に弱くなったような、胎動を感じにくくなったような気がします。
全く動かないわけではないですが、一日中胎動があまり気にならなくなりました。
出血や下腹部痛はなくて、お腹の張りは以前と変わらずあります。
足がめちゃくちゃ浮腫むようになったので、お腹も感じにくくなってるんでしょうか?
次の検診は10/1です。
動いてはいるから放置でいいですかね??

コメント

ちーちゃんママ

同じく33wくらいから、胎動の感じが変わりました!
ぐにーんとかドコドコすごくて、たまにちょっと痛いくらいで声も出たんですがなんか優しくなったというか‥
でも動いてはいるので、多分大きくなって動くスペースが無くなってきたのかなって思ってます。
お腹を触ると前より近くに足を感じるというか‥みちみち感があるというか😂ちょっとうまく説明できないんですが🤣
無責任に放置でいいと思います!とも言えないんですが、私は動いてるのでOK🙆‍♀️と思ってます。
明日、検診行ってきます!

• たそ

たそ

ですよね
    全くのゼロならさすがにやばいかな、と思いますが、動いてはいるからいいですかね!
    なんかあったとしても、まぁいいやと思ってます。

• 1時間前