※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

SNSで妊娠報告のタイミングについて質問です!YouTuberや周りの知人も出…

SNSで妊娠報告のタイミングについて質問です!

YouTuberや周りの知人も出産前や妊娠初期にSNSで妊娠報告してるのをよく見かけますが、妊娠中は何があるかわからない中で産まれる前に報告するのは不安はないのでしょうか?(ただ疑問だったのでご意見聞きたいです)

普段LINEしたり会う仲ではないけど、SNSでたまにコメントがくるくらいの友人達に報告するタイミングを出産してからにしようか迷っています🌱

⭐︎SNSでの報告に対して否定的なご意見はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまでほんとに何があるかわからないので、出産してある程度落ち着いてからでいいと思います😊
そのほうがおもちさんも気持ちは楽かなって思いました😊♡

• おもち

おもち

そうですね!無事に産まれて体調も少し落ち着いてから報告しようと思います☺️

• 2時間前
🔰

それぞれの考え方によるんじゃないですか???
私妊娠してるから〜💓って自慢したい人もいるし、不安だから言わない人もいるしそればっかりは投稿する人の考えによるかと😂
投稿する人はもし何かあったらっていう不安がないもしくは、もし何かあったら悲劇のヒロインになりたいタイプなんじゃないないでしょうか?🤔

• おもち

おもち

よく考えたらその通りですね😂
    性格によってですね笑
    私は不安になっちゃうのでゆっくり報告しようと思います!

• 2時間前
にんにん🔰

私は1人目は生まれてからの報告でした😊名前を決めてから報告しました。この子の前に2人亡くしていたので、親友2人だけには生まれる4ヶ月前に教えましたが、あとは本当に最低限の人たちのみです。

有名な方たちは、報告することで収入を得ることもありますからね。

• おもち

おもち

そうだったんですね😢
    元気に産まれてくれるのが奇跡ですね💕

なるほど!有名な方は収入にもなるのは頭になかったです😳

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは、初めての妊娠でもあり不安なのでSNSでの報告は出産後にしようと思っています😊

想像ですが、、わたしの周りが結婚ラッシュです。
なので、、妊活したり不妊治療している子もいるのでは??と思って、元気に無事に生まれたことだけを報告しようかと思っています😊

• おもち

おもち

確かに色々な事情がある方もいらっしゃるので私も発信の仕方は気をつけようと思います!

産まれて落ち着いてから報告します😊♡

• 2時間前