※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

習い事を辞める時の言い方について質問させてください。ピアノをやめさ…

習い事を辞める時の言い方について質問させてください。
ピアノをやめさせたいです。
理由は先生が難しい方です。以前からたびたび「?!」ってこともありましが、昨日、息子をひどく傷つける内容で理不尽な発言をされました。来月の月謝はとっくにお支払い済みですが、昨日を最後に辞めたいです。
そこで、質問です。
失礼なのはわかってはいます。本来はそんなことしませんがラインで辞めることを伝えて終わりにしたいです。調べても「理由を言う必要なし。家庭の事情で良し。」という文章ばかりが出てきています。
でも絶対、昨日の出来事が関係しているのかを聞かれます。
本当は正直に言いたいですが、ひとたび気に食わない人や子供のことを、ブログに実名を挙げて書いたり、名前は伏せても知ってる人が読めばわかる特徴を細かく書いているので、へんなふうに話が広がるのも困るので、ハッキリとは言えません。
習い事のうまい辞めさせ方、ひき止められても断る言い方、教えてください😢

コメント

🥞

辞める理由は家庭の事情でいいと思います!
引き止められても、「主人と話し合って決めたので。もう家族で決めたことで私個人の判断で変えることができませんので。今までお世話になりました!」...とかでいいと思います😂

昨日の出来事については言われたら、それは関係ないです。とキッパリ言っておいたら、それ以上突っ込んでこないはずです。

ブログに実名晒されるの怖すぎですね😇かなり難アリな先生ですね〜