※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機で2時間かかる場所に飛行機より8倍の速さで移動出来る場合は何…

飛行機で2時間かかる場所に飛行機より8倍の速さで移動出来る場合は何分で着きますか?

という問題?は何年生くらいの問題ですか💡??

小1の息子と話の流れでアニメのソニックは飛行機の8倍早いんだってって言われたから、この前飛行機2時間乗ったから、ソニックだったら何分で着くんだろうね〜って何気なく言ったら暗算で15分だね💡と言われ、私はえっ?なんで分かるの?ってスマホで計算しました💦

算数得意で、10万×10万は100億だよね💡とか言われるんですが、私の計算が追いつかないです😅

そろばんとかさせたらもっと伸びますか?
本人はそろばん興味ないらしいですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え、凄すぎません?!
そろばんより上の学年のドリルとか買ってあげるとかどうですかね。科学も好きそうですね!
ちなみにどうやってそこまで好きになったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜5歳の頃にナンバーブロックスのYouTubeにハマっていて、それで覚えたんだと思います💡
    ナンバーブロックスのお話は英語なんで、英語での計算も得意です😅笑

1億は英語でなんでしょうー?とか聞かれても私は調べないと答えられないです😅

勝手にどんどん計算出来るようになってます😂

科学?も好きで、宇宙の事、地球の事、人体の構造など好きで色々質問してくるので、図鑑買って一緒に調べてます😅
    英語のYouTubeとかも見てるので、惑星とかは日本語より英語の方が分かってたりします😂

質問多すぎて、わかんない!って言っちゃう事もあります😂
    一緒に調べたらもっと伸びるのにな〜って思うけど全て対応できません😭

国語はあまり好きじゃなくて、家の学習では読解力つけたいので、国語重視でやってます😅

本人は縛られるの好きじゃなくて、習い事は嫌がりそうです😩
    興味があればいいんですが、そろばん?ふーんって感じですね😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!4、5歳から始まって1、2年でそんななります?😂
    もともと賢いんでしょうね!
    うちの年長の息子も数学や科学が好きで(私にとっては)割と難しめの質問してくるんですが、ちんぷんかんぷんなので何も答えられずです😇最近はもう見限られて自分で勝手にアレクサにきいてます😂
    そこまで賢いならもっともっと伸ばしてあげたくなりますね✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味の偏りがあります😂

ハマるといつまででもやっていて切り替え苦手で保育園時代は大変でした😂

今はマイクラにハマって、色んな装置を作ってます💡

うちの子もアレクサによく聞いてるけど、滑舌悪かったり、途中でえーっと?とか言うから、よくわかりませんって返されてます😂

• 1時間前