※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングに絨毯を敷いてその上に机(結構重さあります)を置いているので…

リビングに絨毯を敷いてその上に机(結構重さあります)を置いているのですが、トイトレを始めるにあたり、絨毯を変えようと思っています。理由は洗えない絨毯なので…
防水のプレイマットにするか、安物のカーペットにするか悩んでいます。おしっこをした場合を考えると防水の方がよいでしょうか。キュッキュッと音がなるとか、ベタベタするとか聞くので悩んでいます。机の下に敷くので敷きっぱなしの予定です。

コメント

まる

トイトレするにあたってリビングの絨毯はかたしました!何もひかず板の間です笑
はじめからパンツ履かせて、最初はやはりおしっこがジャーっと川みたいになったので、なにもひかないってのも楽でしたよ〜そのショックからかトイレでするようになりました😆案外すぐオムツ外れる子だったらまたすぐカーペットに戻してもいいですしね☺️

はじめてのママリ🔰

必要なら机の下だけ安物のマットか何か敷いて、トイトレ終わったら処分。
床は何も敷かないのが楽かな~と思います!