※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラについて来週で生後3ヶ月になる子を完ミで育てておりま…

ミルクの飲みムラについて

来週で生後3ヶ月になる子を完ミで育てております。
2ヶ月からずっと160mlを5回飲んでいたのですが、
昨日から飲んでる途中にニヤニヤして飲まなかったり、
舌で押し返してくる事もあります。

160飲んでくれる事もありますが、
飲まない時は100とかで押し返されます。

飲みムラや遊び飲みは自然に待ってたら無くなるものなんでしょうか?
ミルクを残された事無いぐらい飲む子だったので
急に飲まなくなり心配なのと、毎回ミルク捨てるのが勿体無いな〜と思ってしまいます。

皆さんはどれぐらいで飲みムラ治りましたか?
また何か対策はされてましたか?

遊び飲みされないように、ミルク中は携帯見ない+テレビつけないはやっています。
温め直して飲む時もあれば飲まない時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月は一番飲みムラや、遊び飲みありました!
徐々に無くなっていきます☺️

ほとんど飲まなかった時は冷蔵庫に入れておいて、次のミルクのタイミングで湯煎して飲ませてます💦自己責任ですが🥹

  • しおり

    しおり

    2.3ヶ月が多いんですね!
    まだ始まった所なので既に心折れそうですが、飲まない時は飲まないって諦めた方が良さそうですね🙌

    時間たったものを湯煎は気にはなりますが、あまりにも飲まない時は考えてみます😂

    • 2時間前