※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん夜ご飯の献立どうやって決めてますか?旦那にリクエスト聞いても…

みなさん夜ご飯の献立どうやって決めてますか?

旦那にリクエスト聞いても
何でもいい、とか
料理苦手な私からしたら難易度高いものをリクエストされるので
結局私が作るから私の食べたい物作ろ〜ってなってます😂

子供はまだ考えられる年齢ではないのですが、、

皆さんは旦那さんのリクエストですか?
子供のリクエスト?自分の食べたい物?
家にある材料で作れる物?
どうやって決めていますか?☺️🍳

コメント

さむさむ

わたしが決めるのが苦手なので
旦那に1週間分きめてもらっています!

( 旦那が好き嫌い多いのも関係あるかもです笑 )

ちゅーん

その週のスケジュールに沿ってざっと決めて作ってます。サイドとかはちょこちょこ作り置きするか生協のもの使って楽するか切って出せるもの出すかって感じです!子供の習い事で遅くなる日とかは夜バッタバタバタなのでかなり簡単になってしまいます😂

シエル

平日夜分だけ一気に決めて、残りはある具材で作ります。土日は、旦那や私の食べたいものにしてます😊
献立決める時は、インスタで1週間の献立を出してくれてる方がいるのでそれを丸パクリしてます。

はじめてじゃないママリ🔰

自分の食べたいものですが、豚肉鶏肉魚…とかバランスよくなるようには一応気をつけます。
悩んだときはレシピサイトなんかを眺めて良さそうなものにします。

3kidsママ

コープさんのミールキット等を見て、皆からクレームが来ることなく残さず食べそうな物をピックアップしてます🤣