※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせしたいんですが、奪われ、紙タイプは破られ、自分でめ…

絵本の読み聞かせしたいんですが、奪われ、紙タイプは破られ、自分でめくろうとするので読めません。。そう言った子には自分の好きにさせて渡しておけばいいですか?

破られたくないものもあるし、絵本は今は手の届かないところに置いてしまっています。

けど絵本は好きだし、、どうしたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

破られるのいやだったので、固い紙で作られてる絵本だけ本人に好きにさせてます!

えーちゃん

最初は届かない所に置いたりもしてたけど、
自分でめくるのが楽しかったり絵を見たりして楽しそうにしてるので自由にさせてました☺️
それが理由ではないだろうけど、
今では絵本大好きで読まないと泣いて怒ってくるほどです🤣

はじめてのママリ🔰

0〜2歳児用のページが硬い絵本がいいと思います!
うちもお座りするようになってから上手に自分で読んでますよ!

空色のーと

10ヶ月の赤ちゃんにとっては、絵本はおもちゃと一緒なので仕方ないですね💦

その頃だと、布絵本とか厚紙出できた本がいいですよー😊

ママリ

普通の絵本だと破るし折るし齧るし...で布絵本と分厚い紙の本を買って渡してました。
未だに普通の紙の絵本だけ1人で触れないように別の所に保管してます。
結局分厚い本もすぐぼろぼろにするのでダイソーの絵本や図鑑をあげてました。
読み聞かせてあげたいけど自分で読みたがるのでストーリーのある本でも自由に読ませてます。