※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じような方いますか?生後21日目の子を育ててます今は混合で母乳5分ず…

同じような方いますか?

生後21日目の子を育ててます

今は混合で
母乳5分ずつ(今日は両方で50ml)
+ミルク60ml飲ませてます

入院中→退院して数日は同じような
やり方で(ミルクの量は少なかった)
間隔が3時間あきましたが
今は3時間あきません。大体2時間40分くらいです

どうすれば30分あきますか??


2週間検診の時母乳片乳で10分って伝えたら
真面目だね〜。5分でいいんだよ〜
5分で大体の出る量は決まっちゃうんだから〜
と助産師の方に言われてしまいました🥲

コメント

ママリ

完母目指してないならミルクの量増やしちゃいますが、完母目指すなら3時間きっても頻回授乳頑張ります😱💨

うちの子は1ヵ月になる少し前から5分じゃ足りなくて、10分近くは全力で飲んでます😅💦