※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソックスシューズについてです。赤ちゃんが歩く前に使える靴で、サイズは足を測って決めるか、靴屋で測ってもらうか、自分で測ってネットで買うか選べます。おすすめのソックスシューズもありますか?

ソックスシューズについて教えてください!
娘はまだ歩きませんが1人でタッチ30秒ほどできます。
動きたがりで公園などで使える靴を買おうか迷っています🐶
ファーストシューズは完全に歩けるようになってから買おうと思っており、それまでの期間はソックスシューズを履かせようかと思っているのですが、あってますか??

またソックスシューズはサイズどのようにして決めたら良いのでしょうか??靴屋で足のサイズを測ってもらう?自分でメジャーで測ってネットで買っても大丈夫でしょうか?
おすすめのソックスシューズもあれば教えていただきたいです🍪

コメント

もも

「足育」的には、ソックスシューズは履かないのがいいそうです😊

子どもは足首が柔らかいので、足首を固定して歩かせないといけないそうです✨

1人で3mくらい歩けるようになったら、ファーストシューズを買うのがいいかなと思います😊

私は靴屋さんで足を測ってもらって買いました👟
子どもの足は、幅広甲高の子もいれば、細い子もいるので、合う靴がわかりにくいので、最初は専門家のシューフィッターさんがいるお店に行くのをおすすめします☺️

「都道府県名 シューフィッター」で検索すると、足と靴と健康協議会のHPが出てくるので、近くの靴屋さんを調べられます。

シューフィッターでも、資格のレベルがあるので、上級資格のバチェラー(上級)、マスター(修士)の方で、幼児の靴も扱ってるところがいいと思います!

長々とすみません💦
ちょうど、市の講座で足育をテーマにしてたものを受けたので、たくさん買いちゃいました😊💦

我が家は靴屋さんで、アシックスの靴を買いました😊
かかとが硬くて、指先の部分が柔らかくて曲がりやすいもの、ベルトが2本のものがいいそうです✨

いい靴が見つかりますように♪