※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が偏食で、野菜やお肉が食べられず、卵は少量なら食べられる。ミルクを減らしてもいいか、お肉を無理に食べさせる必要はあるか相談したい。

離乳食についてです🍚

9ヶ月娘、偏食?好き嫌い?が多く、量は目安くらいの量を食べますが、食べれる種類が少ないです💦

炭水化物(ご飯、麺類など)はたくさん食べますが、野菜はフレークのかぼちゃ、とうもろこし、じゃがいも、冷凍裏ごしのほうれん草のみです。
お肉に関しては全く食べずで、鮭やたらなどの白身魚、しらすなら食べます。
卵は病院でアレルギーのテストをしながらですが、卵黄1個までは食べれるようになりました。

これだけ食べれたら、ミルクの量どんどん減らしていいのでしょうか?
また、無理にお肉とか食べさせなくてもいいですか?😂

コメント

のんのん🔰

ミルクの量悩みますよね!
私も様子見ながら20mlずつ減らしてます😂
食材も今は無理に食べさせなくてもいいのかな???とは思います😌もし、お肉や食べない食材を再度チャレンジする時はBFはどうでしょう。いい味付けされてるし、手作りよりは食べてもらえないがっかりかん薄れるかなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルク、離乳食のあとに毎回飲ませてますか?
    ミルクのタイミングもどうしたらいいのかな〜と思ってて、、(まだ2回食です)
    ベビーフードも試したんですが、壊滅です😂😂

• 10時間前
  • のんのん🔰

のんのん🔰

ミルク毎回飲ませてます😊
    最低でも1日1回ちゃんと💩が出てくれないと私が嫌なので水分補給も兼ねて離乳食後もミルク飲ませてます!
    2回食(7倍がゆ)だった時は離乳食後でもすぐミルク飲んでくれたんですが3回食(5倍がゆ)になってからはすぐだと50ml位しか飲んでくれないので30分~1時間空けて100ml飲んでもらうようにしてます😊
    魚は食べてくれるみたいなのでたんぱく質は食べてくれる食材でいきましょう😂母子ともにノンストレスを目指しましょう✨(私の目標です😅)

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    結構ミルク足してるんですね!
    体重が重めなので、どれくらい足すべきか悩んてましたが、もう少し様子見たいと思います😂

• 9時間前