※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。2人目妊娠中で体重増加が気になり、食事管理方法を知りたいです。

2人目は産後体重が戻りにくいってよく言いますが、妊娠中の体重も増えやすいとかってありますか!?

今2人目妊婦13週なのですが、すでに体重増加がやばいです😂スタートは1人目の時とほぼ同じ体重だったのに1人目の同じ時期より体重があって焦ってます😂

食べる量とか気をつけてはいるんですがお腹は空くし…1人目の時は何も考えず食べてたのにな〜とちょっと切ない気持ちになります…笑

前回出産までの体重増加がトータル10キロくらいだったので今回も頑張ってそのくらいにしたいのですが…
今からこんなに増えてたら後期に入ったら息するだけで体重増えるのに!!!とめっちゃ怯えてます😂

みなさんどうやって体重キープ?管理?してますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも妊娠前の体重が1人目の時より多いです🤣

朝はパン食べずにご飯にしただけでそんなに増えずに済んでます…