※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大阪市旭区の清水小学校、旭東中学校の評判や地域の治安について知りたいです。口コミが少なくて困っています。

引っ越し先の地域を今検討しており、

大阪市旭区の清水小学校、旭東中学校の評判、
分かる方いらっしゃいますか。

またその地域の治安なども教えていただきたいです。

あまり口コミが出てこず、
こちらに質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

さくら

そこには住んでいませんが
隣の市に住んでいて、よく行きます😊
私の感覚では治安が悪いと感じたことはないです💡
私自身も引っ越しを旭区で検討していましたが、一戸建ての予算が合わずで諦めました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。治安について、安心しました!小学校の様子までは分からないですよね😢

• 10時間前
  • さくら

さくら

ごめんなさい、小学校に関してはわからないです😭😭

• 9時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!治安のこと聞けて安心しました☺️

• 9時間前
ママリ

旭東中学校に勤めていた教師の知り合いがいますが、生徒と保護者の質が極端に悪かったと聞いたことがあります。10年以上前の話ですが…。

旭区住みですが清水エリアに住んでるわけではありませんし行くこともありませんが、旭区内で住むのに注意した方がいい地域は存在します。

肌で感じる分には、その地域に行くと小学生の髪を染めている子同士でマクドナルドでたむろしている姿を見たり、その程度ですが。

今住んでいるところでは小学生、中学生で染めている子はほとんど見かけないので、そのエリアが校区でなくてよかったとその光景を見ると思います…。

• ママリ

ママリ

貴重なお話、ありがとうございます。私は全く旭区の土地勘がないのでお話聞けてよかったです。

• 7分前