※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の感染力について心配です。予防した方がいいでしょうか。

手足口病の感染力について

保育園の同じクラスに(0歳児クラス)今日手足口病でお休みしている子がいるようです😭なんでも口に入れるし、やっぱり移ってる確率高いでしょうか😨

中耳炎でちょっと調子悪いし、週末お誕生日祝いで年寄りも集まったり、週明け予防接種があったりしてて、ヒヤヒヤしてます…

先輩ママさんの感覚的にやっぱり移ってる確率高いと思いますか?
私たちも予防とかした方がいいんでしょうか💦

コメント

みー

手足口病の感染力強いです💦
我が子、5歳(年中)も手足口病でお休み中です😭
先週の火曜日、幼稚園で突然手足口病の子が増えてクラスの半分以上の子がお休みでした。
ウチの息子は先週発症せずに頑張っていましたが、今週ついに発症してしまいました。
火曜日お休みしていた子達が、木金辺りから登園して来た子もいたので、大丈夫かなぁ。とヒヤヒヤしていましたが、やはりうつりました。
今週になって息子のように発症した子も数人いたようで、クラスほぼ全滅です。
年中ともなると、物を口に入れる事もないし、手洗い気を付けさせていましたがダメでした💦

お子さん、うつってないと良いですね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治った子(感染力はまだある)からうつるのはショックです😨
    年中さんでも全滅ならもうほぼ確です🙈
    ありがとうございます!祈るばかりです!!!!

• 9月26日
ひかり

手足口病、感染力強いです。年長さん以外、今年は各クラス半分はかかっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に流行っているんですね😭
    残りの半分にはいりたいです…笑

• 9月26日
たー

先月うちの長男(幼稚園生)も手足口病にかかりました💦手洗いは幼稚園から帰宅したら行っていましたが、感染力は半端ないです💦
ちなみに私以外、家族全員に移りました😂
お子さんにかかっても辛いですが、大人がかかるとより症状が重かったりするので、お気をつけください💦うちの旦那は1週間ほど固形物食べられなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員は辛すぎです😭お疲れ様です…!
    大人の方が症状重いこともあるんですね💦今からできる対処しておきます!ありがとうございます😭

• 9月26日