※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
住まい

インターホンの音が聞き取りづらくて困っています。大谷さんに相談するか、自分で対処したいです。経験談を教えてほしいです。

不審者とか怖いのと勧誘を対面で断れないので画面付きのインターホン有り物件に引っ越したのですが、インターホンの音量がMAXでも全然何言ってるのか分からなくて結局今の所出てます。
そんな感じな事にイライラしてます。
実際、英語教室や保険屋の勧誘がしつこくて大変だったという自分の中のしなくて良かったはずの嫌な対応2件起きてます。
これって大谷さんに相談したらどうにかしてくれるんですかね?
それか大家に伝えた上で自分で取り付けたりしたいです。
何か経験談ある方教えて欲しいです!

コメント

ママリ

宅配以外インターホンでないです!
もしインターホンでてしまった場合でも、明らか勧誘の人ぽかったら何言ってるか分からなくても「大丈夫でーす」って言って切ります😂
勧誘の人はだいたいインターホン越しで何言ってるかわからないです👍笑

こまめ

インターホンが来た人みんな外から話しても聞こえないってことなら管理会社なり、直接大家さんに言わないといけない物件なら大家さんに伝えて、大家さんにもインターホン鳴っても外からの声が聞こえないってのを確認してもらったら対応はしてもらえると思いますよ!
ただ、聞こえる人と聞こえない人がいるってなら相手の声が小さいだけって可能性もあるのでそうなった場合は対応はしてもらえないかもですが💦

ママリ

私も宅配以外出ないです!

そして私も出てしまったら
「いいです」(いらない)と言って切っちゃいます😀

モニターがついていない所に住んでいた時はパナソニックのドアモニ付けてました!自分で付けるならオススメです✨